FC2ブログ
TOP初音ミク ≫ maimaiに放課後ストライドとローリンガールが追加されたんだよー

maimaiに放課後ストライドとローリンガールが追加されたんだよー

maimai GreeNに新しく楽曲が追加されたんだよー
とその前にmaimaiを知らない方のためにmaimaiとは??
プレイ動画



>ニコニコ大百科

maimaiとは、2012年7月11日より稼働開始となった、セガが開発・販売を行うドラム式洗濯機アーケードゲームである。
2012年12月13日には最初のタイトルアップデートとなったmaimai PLUS(Ver1.10~1.12)が稼働開始、2013年7月11日からは現行タイトルとなるmaimai GreeN(Ver1.20~)の稼働が始まっている。
大型ドラム式洗濯機と見間違うような外見。筐体の全高だけでなく、操作部分も高めの位置にあるので、背の低いプレイヤーがプレイするには踏み台を用いるなど工夫が必要。
(目安として「背伸びやジャンプをせず、腕を伸ばしきらずに最上段の2ボタンを掌で押せるか」どうか)
1台の筐体に、円形のメインモニター(タッチパネル装備)と周囲にある8つのボタン、上部のサブモニター、2.1chスピーカー(筐体上部・下部)が2人分ずつ据え付けられている…が、実際は筐体の外装で2画面あるように見せかけていて、内部ではワイドモニタ1画面を縦に組み込んである。KONAMIのjubeatに近い構造。
筐体1台で2人同時プレイが可能だが、筐体2台を接続することで最大4人まで同時プレイ可能となっている。
エントリーしたプレイヤーが1人の筐体では、プレイ中の間、空いている側でプレイすることができない。
(プレイ中の曲のPVは流れるが、画面中央に注意文が表示されている)
この仕様が、ロケテスト当時からmaimaiにおける回転率の悪さとして指摘されている。
筐体中央にはコイン投入口とカードリーダーがあり、本作の特徴のひとつである動画撮影用カメラとプレビュー用モニタがサブモニターの近くに据え付けられている。
(標準で右側に据え付けられているが、設置位置によって左側にも据え付け可能な設計となっている)



追加されたボカロ楽曲は2つ
【GUMI】放課後ストライド

【初音ミク】ローリンガール



SEGA系のゲームセンターに行けば置いてあるんだよー
みんな楽しくやって初心者でも楽しめるので1度プレイするのをおすすめするよー
関連記事




ブログ移転しました

移転先はここをクリック

ブックマーク・RSS再登録お願いします



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

初音ミクリン ランダム記事
test
管理人ツイッター
記事更新情報配信中

ボカロの質問、タレコミ情報お待ちしております
気軽におたずね下さい
雪ミクinfo
メールフォーム
皆さんからのボカロ情報をお待ちしております  小さな情報でもお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

皆さんとミクさんがつながるために情報をお待ちしております
プロフィール

初音ミクリン

Author:初音ミクリン
初音ミクを中心にボーカロイド情報を更新していきます
タレコミ情報などすでにある情報でも構いません
皆さんからのボカロ情報の提供をメールフォーム、ツイッターからお待ちしております
お気軽にお知らせ下さい


ツイッター

ニコ動ボカロ毎時ランキング